• 本

メガヒット・マーケティングの法則 買わないという理由は存在しない 「東大式」マーケティングの基本書

出版社名 DHC
出版年月 2021年1月
ISBNコード 978-4-88724-647-8
4-88724-647-1
税込価格 1,760円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

マーケティングの観点からキラーコンテンツ、メガヒット商品・サービスを生み出す思考術―多くのビジネスパーソンが見落としがちなマーケティングの盲点を突く。「東大式」マーケティングの基本書。

目次

事業を行うということの全体像
マーケティングファネルとは何か
仕組化・構造化
相手は何も知らない
自分が働かないこと
無駄なエネルギーの消費を極力抑える
失敗は成功の母である
ストーリーを極める
ブランディングのちょっとしたコツ
価値とターゲット
コピーライティングの応用
扇動という技術

著者紹介

中島 徹 (ナカジマ トオル)  
東京大学助教。日本学術振興会特別研究員DC、PD、ハーバード大学客員研究員を経て現職。各種国家プロジェクト委員・研究代表、伊勢の神宮等で実施した自然×テクノロジー×経済分析を調和させた学術研究において東京大学研究科長賞等受賞歴多数。数々の学術賞を受賞したこともきっかけになり、ボランタリーに社会貢献団体等のマーケティングに対する有識者としても相談を受けるようになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)