• 本

多文化社会の消費者認知構造 グローバル化とカントリー・バイアス

早稲田大学エウプラクシス叢書 026

出版社名 早稲田大学出版部
出版年月 2021年2月
ISBNコード 978-4-657-21801-8
4-657-21801-8
税込価格 4,400円
頁数・縦 286P 22cm

商品内容

目次

問題の所在と構成
第1部 多文化社会を捉える視点(ポジティブなカントリー・バイアス
ネガティブなカントリー・バイアス
プレイス・リレーテッド・コントラストの生成と展開)
第2部 グローバルとローカルの相互作用に関する研究(研究の目的と概要
分析結果
コスモポリタン的表象)
第3部 カントリー・バイアスと意思決定方略(研究の目的と概要
操作された具体性が消費者反応に及ぼす影響)
第4部 消費者認知構造の複雑性(カントリー・バイアスの構造的把握)
結語および今後の検討課題

著者紹介

寺〓 新一郎 (テラサキ シンイチロウ)  
立命館大学経営学部准教授。2004年、早稲田大学商学部卒業。ロンドン大学にてMBA(International Management)とMA(Environment,Politics&Globalisation)を取得。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。九州大学大学院経済学研究院助教等を経て、19年より現職。専門はマーケティング、消費者行動論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)