• 本

集客の教科書 M‐In‐Dサイクル・マーケティングのすすめ

第3版

出版社名 中央経済社
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-502-37471-5
4-502-37471-7
税込価格 2,640円
頁数・縦 170P 21cm
シリーズ名 集客の教科書

商品内容

要旨

願望誘発×発見喚起×関係継続。ネットやマルチメディアを活用し、3つのサイクルで集客力に差をつけろ!

目次

1 理論編(集客環境の現状と対応の方向性
マーケティング・コミュニケーション・モデルの提案
M‐In‐Dサイクル・マーケティング・コミュニケーション)
2 実践編(願望誘発サイクルの実践
発見喚起サイクルの実践
関係継続サイクルの実践
M‐In‐Dサイクルの連動と効果)

著者紹介

川村 洋次 (カワムラ ヨウジ)  
1983年東京工業大学理学部卒業。日本電気株式会社を経て、1998年まで株式会社三菱総合研究所に勤務。1999年東京大学大学院総合文化研究科博士後期課程単位取得退学。大阪経済法科大学経済学部助教授を経て、近畿大学経営学部教授
潮地 良明 (シオチ ヨシアキ)  
1986年東京電機大学工学部卒業。同年パナファコム株式会社(現在の株式会社PFU)に入社。以後、システムエンジニアとして販売管理、販促管理システムの企画、開発に携わる。現在は、YKK AP株式会社にて、住宅のIoTに関わる商品およびサービスの開発、推進に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)