• 本

ビジネスの基本とマナー ビジュアル版 入社1年目の新しい教科書

出版社名 学研プラス
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-05-801246-8
4-05-801246-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 183,14P 21cm

商品内容

要旨

これが、新時代の使える、役立つビジネスマナー本。新入社員もベテランも、働くすべての人がスキルアップできる。

目次

1 ビジネスマナー マインド編(ビジネスの基本はマナー
ビジネスマナーを身につけてスキルアップを最大化するためのアウトプットtype診断
成長への極意!「基本」と「基礎」の7原則)
2 ビジネスマナー 実践編(社内の人とのコミュニケーション
電話応対
コミュニケーションツール
社外の人とのコミュニケーション
トラブル対策
仕事のお付き合いスキル
新時代に求められるスキル
ビジネスコミュニケーションの便利帖)

出版社・メーカーコメント

社会人が遭遇する様々なシーンで役立つビジネスマナーの基本と習慣を紹介。著者が提唱する「真心」を基本としたマナーのレクチャー動画つき。誰よりも多くビジネスチャンスを掴み、周囲から愛され、メキメキとビジネススキルをアップいくコツがわかります

著者紹介

マナー西出 ひろ子 (マナーニシデ ヒロコ)  
ビジネスデザイナー・マナーコンサルタント。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学卒業後、参議院議員などの秘書職を経て、マナー講師として独立。企業のコンサルティングをはじめ、テレビやCM、雑誌、新聞など多方面でマナー界のカリスマとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)