• 本

英語で読むマーケティング

出版社名 研究社
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-327-45298-8
4-327-45298-X
税込価格 2,420円
頁数・縦 179P 21cm

商品内容

要旨

曖昧で混とんとした現代に必読のマーケティング論文を選りすぐり、英語(原文)で紹介。なぜこの論文が重要なのか?どのように生かしたらよいか?むずかしい単語や構文には丁寧な解説をつけ、日本語訳と語注も添えた。

目次

第1章 関係性マーケティングと価値共創(スポーツにおける価値共創
CSRと価値共創
価値共創と顧客市民行動(CCB))
第2章 インターナル・マーケティングとホスピタリティ(サーバント・リーダーの機能
教育におけるケア、思慮深さ、タクト
万葉集の宴とカラオケのルールのDNA的連続性)
第3章 ソーシャル・マーケティング(パタゴニアの事例
ソーシャル・マーケティングの変遷
社会変革へのふたつの道筋)

出版社・メーカーコメント

★原文と共に学ぶマーケティング理論曖昧で混とんとした現代に必読のマーケティング論文を選りすぐり、英語(原文)で紹介。むずかしい単語や構文には丁寧な解説をつけ、日本語訳と語注も添えた。論文の内容だけでなく「なぜこの論文が重要なのか。どのように生かしたらよいか」まで深く理解できる。経営学部生、MBA取得を目指す人、ビジネスパーソン必読。〔大学テキスト 「Teacher’s Manual」「教授用資料」「解答」等の別冊はご採用いただいた先生方専用です〕