インタフェースデザインの心理学 ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
第2版
出版社名 | オライリー・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2021年4月 |
ISBNコード |
978-4-87311-945-8
(4-87311-945-6) |
税込価格 | 3,190円 |
頁数・縦 | 277P 24cm |
シリーズ名 | インタフェースデザインの心理学 |
商品内容
目次 |
1章 人はどう見るのか |
---|
出版社・メーカーコメント
ベストセラー書でロングセラー書の改訂版!人間の行動原理を意識したデザインの提唱で多くのデザイナー、エンジニアに支持され続けるロングベストセラー書の改訂版。わかりやすさはそのままに、ヤル気から感情まで各分野の新しい研究結果を反映して待望のアップデート。デザインは相手から無意識の反応を誘い出すための大事な要素です。人間の行動原理を理解していないデザインは相手を混乱させ目的の結果につながりません。本書では科学的な研究から導き出された、100の指針を例とともにわかりやすく紹介します。人間の思考や行動、遊び方にマッチした直観的で人を引きつけるプロダクトをデザインするための必読書です。