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新しい顧客のつくりかた 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2021年5月
ISBNコード 978-4-492-52234-9
4-492-52234-4
税込価格 2,200円
頁数・縦 295P 21cm

商品内容

要旨

欧米のビジネススクールではじめての日本人学長による、デザイン思考×世界最先端競争戦略=人を知り、理解し、新しい市場と顧客を発見する方法。「統計データ」「調査」からは見えない欲求・希望をつかむ!

目次

第1章 はじめの一歩
第2章 観察し、体験しよう
第3章 誰が顧客なのだろう?
第4章 極端なカスタマー
第5章 平均的なカスタマー
第6章 アメリカの消費者が好きなドイツと日本の製品
第7章 世界は平ら?
第8章 世界に羽ばたくためには、競争の条件も忘れないで
第9章 「ビジネスの理論」
第10章 顧客の心をつかむ

出版社・メーカーコメント

新しい市場、顧客のつくりかた、見つけかたを解説。「より安く、より良質に」というジリ貧戦略を脱却する道が見えてくる。

著者紹介

山脇 秀樹 (ヤマワキ ヒデキ)  
慶應義塾大学経済学部卒業、同大学大学院経済学修士課程修了。1982年にハーバード大学経済学博士号取得(Ph.D.)。1982年より旧西ドイツ国立ベルリン社会科学研究所上級研究員、1990年よりベルギーのルーヴァン大学経済学部教授。1995年よりカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)アンダーソン・マネジメントスクール客員教授を併任し、2000年よりカリフォルニア州クレアモントにあるピーター・F・ドラッカー経営大学院教授。2006年度より同校副学長、2009〜2012年度に学長を務める。欧米のビジネススクールにおける初の日本人学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)