UXデザインの法則 最高のプロダクトとサービスを支える心理学
出版社名 | オライリー・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2021年5月 |
ISBNコード |
978-4-87311-949-6
(4-87311-949-9) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 159P 21cm |
シリーズ名 | UXデザインの法則 |
商品内容
要旨 |
本書は、著者がUXデザインと交差する心理学の法則をまとめたウェブサイト「Laws of UX」を元に構成されています。「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」、「タッチターゲットに至るまでの時間はターゲットの大きさと近さで決まる」などの10の法則を、各章において、ポイント、概要、起源、事例、結論にまとめ紹介します。ノンデザイナーにもデザインセンスが求められる時代に欠かせないハンドブックです。 |
---|---|
目次 |
ヤコブの法則 |
出版社・メーカーコメント
心理法則に基づいた10通りのUXデザインパターンを紹介!「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」、「タッチターゲットに至るまでの時間はターゲットの大きさと近さで決まる」など、UXデザインにおける心理的法則と事例を、10通りの重要なデザインパターンに絞り、説明します。各章はキーセンテンス、概要、起源、事例、結論で構成され、すっきりとわかりやすくまとめられています。ノンデザイナーにもデザインセンスが求められる時代に欠かせない、手元に置いてパッと使えるハンドブックです。