小売の未来 新しい時代を生き残る10の「リテールタイプと消費者の問いかけ」
出版社名 | プレジデント社 |
---|---|
出版年月 | 2021年6月 |
ISBNコード |
978-4-8334-2415-8
(4-8334-2415-0) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 400,20P 19cm |
商品内容
要旨 |
リアル店舗は、感動する体験を提供せよ。グーグル、ウォルマート、IKEA、BMW、エスティローダーなどのグローバルブランドの戦略策定に関わった世界的な小売りコンサルタントが徹底分析する。 |
---|---|
目次 |
序章 握手とハグが当たり前だった日々 |
出版社・メーカーコメント
ポストコロナ時代はますますアマゾンやアリババなどのメガ小売の独壇場となっていくだろう。そのなかで生き残る方法は消費者からの「10の問い」に基づく「10のタイプ」を追及することだと本書は説く。自分たちはどの「タイプ」で戦うのかを正しく知る小売だけが生き残る。小売業界がパンデミックに打ち勝ちさらに繁栄するための最新情報と戦略、そしてリーダーシップについて語った次世代小売のロードマップ。