• 本

会社の「偏差値」 強くて愛される会社になるための100の指標 本当にいい会社をはかるモノサシは、規模や業績、知名度ではありません

出版社名 あさ出版
出版年月 2021年6月
ISBNコード 978-4-86667-293-9
4-86667-293-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 253P 19cm

出版社・メーカーコメント

「会社の価値」は何が決めるのか!?どんな社長も、そして社員も気になるのが、自分の会社の「偏差値」。しかし銀行は貸出条件をはかるため会計判断で見るのは3 期分の財務諸表だけで、コンサルタント会社の企業価値判断は「ブランド力」「開発力」「シェア」などの付帯要素の検討に留まります。ではその会社はどれだけ価値があるのか。本書は、社会貢献力や社員の育成力、或いは社員とその家族、協力会社、顧客を含めた「幸福提供力」はどれくらいなのかをはかる指標を示し、企業の価値判断の目安としました。これからの会社経営のあり方と働き方の新しい価値基準を学ぶ本。