• 本

プレゼン思考 プレゼンを制する者が、ビジネスを制する

出版社名 かんき出版
出版年月 2021年6月
ISBNコード 978-4-7612-7548-8
4-7612-7548-0
税込価格 1,815円
頁数・縦 378P 19cm

商品内容

要旨

“プレゼンには「必勝方程式」がある”“ロジックは「矢印」でつなぐ”“「未来が過去をつくる」”“「そもそも」と「なぜ」”“ビジョンは「行き先」、コンセプトは「行く方法」”など、1万回以上のプレゼンをしてきた著者が説く、あらゆるビジネスを加速させるメソッド。伊右衛門ほか、数々のヒットを量産してきた必勝方程式を初公開!

目次

はじめに 新時代に必要となる「プレゼン力」
第1章 プレゼンの「型」を知る―プレゼンには「必勝方程式」がある
第2章 ビジネスの「ゴール」を決める―新時代の「ビジョン」を提案しよう
第3章 提案に「共感」を入れる―心を動かす3つのポイント
第4章 アイデアは「人生」から考える―聞き手と世の中を動かす秘訣は「人生のそば」にある
第5章 「伝わる」「売れる」を強化する共感―共感は「ストーリー」で広がる
第6章 「愛される」プレゼンをつくる―未来への提案は「愛されたもの」勝ち
おわりに オーバー・プランニング・キルズ・マジック

出版社・メーカーコメント

並みいるトップ経営者たちを前にして、著者が「どんな言葉を選ぶのか」「どうやって話を組み立てているのか」「(内容を)どう見直しているのか」など、ビジネス現場で話し手が迷うポイントを徹底解説。プレゼン、説明、会議、ミーティングなど、あらゆる対面・人前で使える「話し方」決定版。

著者紹介

小西 利行 (コニシ トシユキ)  
POOL INC.FOUNDER/株式会社GOOD EAT COMPANY CXO/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター。博報堂を経て、2006年POOL INC.設立。CM制作、商品開発から、街づくりや国の戦略構築も行う。「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」「PlayStation」「モノより思い出。」などヒット作多数。2017年に「プレミアムフライデー」を発案。2019年には京都のホテル「THE THOUSAND KYOTO」「GOOD NATURE STATION」、2020年立川「GREEN SPRINGS」をプロデュース。2021年には「GOOD EAT COMPANY」にてブランディング&クリエイティブディレクションを担当。同社CXOにも就任。2021年開催予定のドバイ万博日本館のCREATIVE ADVISERも担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)