• 本

「スルーされない人」の言葉力 印象に残る・心をつかむ・YESをひき出す

出版社名 大和出版
出版年月 2021年7月
ISBNコード 978-4-8047-1882-8
4-8047-1882-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 213P 19cm

商品内容

要旨

中田晴、26歳。周りに合わせてばかりの学生時代を過ごし、自己主張ができないまま社会人に。社会人3年目を迎えても、企画書を出せば「結局、何が魅力なの?」。プレゼンをすれば「説得力に欠けるな」と、上司や同僚からスルーされてばかり。思うような結果を出せず、社内に居場所をなくしつつあった。そんなある日、目の前に現れたのは子どもの頃に飼っていた愛犬・エド。なんと、晴を「スルーされない人」にするべく過去から戻ってきたのだった―。あなたを救うカギは、あなた自身の“過去”にある!

目次

PROLOGUE 中田晴の前に、子どもの頃に飼っていた犬が現れた理由
1 「自己理解」を深めれば、相手から軽く扱われない
2 「語彙のレパートリー」を増やせば、言葉に存在感が宿る
3 「説明の順番」を見直せば、主張が真に伝わる
4 「言葉の視点」を変えれば、思わず人が動き出す
5 「パワーワード」を使えば、自ずとYESが集まる
EPILOGUE エドが、消えちゃう!

出版社・メーカーコメント

なぜ、僕の話は響かないの? 会議・商談・プレゼン・SNS・メール・企画書・報連相etc…あらゆるビジネスシーンで、もう聞き流されない!ベストセラー連発のスピーチライターが、相手をぐっと惹き込む25の方法を伝授

著者紹介

ひきた よしあき (ヒキタ ヨシアキ)  
博報堂フェロー・スピーチライター。1984年、早稲田大学法学部卒。学生時代より『早稲田文学』学生編集委員を務め、NHK「クイズ面白ゼミナール」では鈴木健二氏に師事し、クイズ制作で活躍。博報堂に入社後、CMプランナー、クリエイティブプロデューサーとして、数々のCMを手がける。現在は、政治、行政、大手企業などのスピーチライターとしても活動し、ズバ抜けた文才に、多くのエグゼクティブから指名が殺到している。また、明治大学をはじめ、多くの大学の講義では「就職後まで役に立つ」「一生ものの考える力が身につく」と学生からも支持を集める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)