法律家必携!イライラ多めの依頼者・相談者とのコミュニケーション術 「プラスに転じる」高葛藤のお客様への対応マニュアル
| 出版社名 | 遠見書房 |
|---|---|
| 出版年月 | 2021年7月 |
| ISBNコード |
978-4-86616-126-6
(4-86616-126-4) |
| 税込価格 | 1,980円 |
| 頁数・縦 | 148P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
法律家のもとにやってくる依頼者・相談者は、だれもが大きなストレス下にあります。事件や災害に巻き込まれていたり、不安や憎しみ、怒り、焦り、といった感情にとらわれたり。また、精神疾患を既往している方が来所することもあります。そんな「高葛藤」の依頼者・相談者とどう向き合えばいいのでしょうか?この本は、ケースファイルとQ&A、精神科医・心理学者のコメントなどから、法律家の相談スキルをアップさせるノウハウをわかりやすくまとめたものです。依頼者・相談者も法律家も、楽になる、一歩が進める、解決志向のコミュニケーション・スキルを紹介します。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 高葛藤者へのタイプ別対処方法(ワクチームになれない相談者、依頼者 |


