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「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

新版

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2021年7月
ISBNコード 978-4-478-11347-9
4-478-11347-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 213P 19cm
シリーズ名 「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

商品内容

要旨

トヨタ・大阪ガス・生協などの営業マンが実践!4万人の営業を変えた独自のノウハウを全公開!

目次

第1章 お客様に感謝されながら、質問で実績をあげる
第2章 たった3つの質問で奇跡が起こる
第3章 売上が伸びる秘密は、「聞く」の実践にある
第4章 今日のことを明確にし、振り返ると営業力は倍増する
第5章 オンライン営業はネット以前の営業でうまくいく
第6章 質問型営業はなぜこれほどまでの成果が出せるのか?

出版社・メーカーコメント

2014年『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』が10刷2万5000部まできました。ありがとうございます。かつて世界トップセールスの実績を誇っていた著者が、売り込む営業の限界を感じ、いかにお客様のためにお役立ちになれるかを追求して生まれて開発されたのが、「質問型営業」です。本書では、トヨタをはじめ、大阪ガス、生協、ミサワホームなどの営業マンが、質問型営業を通して、どのように売上を伸ばしたか、業種を問わない成功事例を紹介しています。新人でも「なぜ?」「たとえば?」「ということは?」、たった3つの言葉を会話に取り込めば、商品知識を持たずとも、トップセールスになれるのです。「アプローチ」「アポイント」「プレゼンテーション」「クロージング」「フォローアップ」、この5段階すべてのステージで、質問が大きな役割を果たしますが、営業研修の核である「ロールプレイング」と「振り返り」を本書で完全再現。また、リモートワーク&オンライン営業時代に突入し、伸び悩んでいる企業を著者は手助けしていますが、基本は、電話営業とコーチングの技術で十分乗り越えられるとのこと。著者曰く、「昔に戻っただけ」だそうです。新版は、オンライン営業術を加え、さらにパワーアップします。各企業の事例はすでに掲載の許諾がとれており、その後、さらにどう進化したのかも詳述。環境に左右されない鉄板の営業術をお届けします。

著者紹介

青木 毅 (アオキ タケシ)  
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。88年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。97年に質問型営業を開発。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズ(本社:大阪府)を設立後、2002年に質問型セルフマネジメントを開発。大阪府、大阪府警(共に6年連続)、東京都など、自治体への質問型コミュニケーションを担当指導する。08年、質問型営業のコンサルティングを企業・個人に向けてスタート。現在、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社、メーカーなどで指導を行い、3か月で実績をあげ、高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)