• 本

プロダクトデザイン101のアイデア

出版社名 フィルムアート社
出版年月 2021年9月
ISBNコード 978-4-8459-2101-0
4-8459-2101-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 13×19cm

商品内容

要旨

身の回りのモノとコトから「デザイン」を考えるためのヒントが満載!プロダクトデザインの原則と基礎が楽しく身につく。デザインは身体的な行為である/「平均的な男性=平均的な人」ではない/ニーズは動詞である/同情を共感に変える/「美は普遍的なものである」の嘘/環境汚染はデザインの欠点…さまざまな切り口からプロダクトデザインを深く学べる。学生やデザイナーはもちろん、製品の企画開発の携わるすべての人に贈る1冊。

著者紹介

ジャン,スン (ジャン,スン)   Jang,Sung
アーティスト、インダストリアルデザイナー。スン・ジャン・ラボラトリー代表。イリノイ大学シカゴ校インダストリアルデザイン学科准教授
セイラー,マーティン (セイラー,マーティン)   Thaler,Martin
国際的に活躍するプロダクトデザインコンサルタント。イリノイ工科大学デザイン大学院客員教授
フレデリック,マシュー (フレデリック,マシュー)   Frederick,Matthew
建築家、都市計画家。デザインおよびライティング講師。(101のアイデア)シリーズの生みの親。ニューヨーク州ハドソンバレー在住
石原 薫 (イシハラ カオル)  
セイコーエプソン、IDEO勤務を経て翻訳家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)