企業価値向上のための経営指標大全
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2022年1月 |
ISBNコード |
978-4-478-11354-7
(4-478-11354-8) |
税込価格 | 3,960円 |
頁数・縦 | 555P 21cm |
商品内容
要旨 |
経営・財務・経理・IRに関わるすべての人が知るべき経営指標の勘所を人気ビジネススクール教授が徹底解説!数多くの経営指標の中から、自社はどれを選択し、具体的な目標数値をどう設定したうえで、企業活動に邁進していくことが求められているのだろうか。本書はこのテーマに対して正面から向き合い、読者の企業経営における示唆を与え、持続的な成長の一助になることを目指したものである。 |
---|---|
目次 |
第1部 「資本コスト経営」時代の経営指標の選び方(ゴーイング・コンサーンに求められる企業価値の最大化 |
出版社・メーカーコメント
48の重要指標と31の厳選ケーススタディで語られる、会計をめぐる知的興奮の書。「売上高営業利益率50%」のキーエンスによる販管費を下げる2つの強みとは。みずから外資の子会社になってまで成長を追い求める日本ペイントの執念。「経営指標」には経営者の創意工夫と試行錯誤がつまっている!