• 本

企業価値評価 バリュエーションの理論と実践 下

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2022年1月
ISBNコード 978-4-478-11288-5
4-478-11288-6
税込価格 4,950円
頁数・縦 506P 22cm
シリーズ名 企業価値評価

商品内容

要旨

企業価値評価の戦略策定・実行への活用ガイドも新たに追加。全面大幅改訂。

目次

第3部 上級編(税金費用
営業外損益、引当金および準備金
リース ほか)
第4部 管理編(事業ポートフォリオ戦略
戦略的経営:アナリティクス
戦略的経営:マインドセットと行動 ほか)
第5部 応用編(新興国市場における企業価値評価
高成長企業の価値評価
シクリカルな企業の価値評価 ほか)

出版社・メーカーコメント

成長戦略のバイブル 大幅改訂

著者紹介

コラー,ティム (コラー,ティム)   Koller,Tim
マッキンゼースタンフォード支社のパートナー。35年間にわたり企業戦略、資本市場、M&A、企業価値創造型経営について、世界のクライアントにアドバイスを行ってきた。コーポレート・パフォーマンス・センターのリーダーであり、グローバルのコーポレート・ファイナンス研究グループにおけるリーダーの1人。また、企業価値評価と資本市場に関する調査研究を率いる。シカゴ大学ビジネススクール修士課程修了(MBA)
フーカート,マーク (フーカート,マーク)   Goedhart,Marc
マッキンゼーアムステルダム支社のシニア・エキスパート。25年超にわたり、事業ポートフォリオ再構築や資本市場、M&A等について欧州全土のクライアントにアドバイスを行ってきた。欧州のコーポレート・パフォーマンス・センターのリーダーも務める。ロッテルダム・エラスムス大学にてファイナンスの博士号取得。同大教授としてファイナンスの教鞭も執る
ウェッセルズ,デイビッド (ウェッセルズ,デイビッド)   Wessels,David
マッキンゼーを経て、ペンシルベニア大学ウォートンスクール(経営学大学院)准教授(ファイナンス)兼エグゼクティブ教育グループ・ディレクター。ブルームバーグビジネスウィーク誌にてトップ・ビジネススクール教官の1人に選ばれたこともある。カリフォルニア大学ロサンゼルス校にて博士号取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)