体験設計 ビジョンから優れた経験価値の創出へ
出版社名 | 丸善出版 |
---|---|
出版年月 | 2022年1月 |
ISBNコード |
978-4-621-30693-2
(4-621-30693-6) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 180P 21cm |
商品内容
要旨 |
誰かに何らかの目的をもって、何かの経験を提供しようとする創造行為はすべての人が行っている体験設計である。本書では、ビジネスの未来を見据えた設計(デザイン)の視点に基づいた思考を手掛かりに、「体験設計」についての考え方や実践するうえでのマネージメント的な視点などを提示。後半では「ビジョン提案型デザイン手法」の新しいフレームワークを中心に解説し、例題を通じて、ツールなどを紹介しつつ理解を深めていく。 |
---|---|
目次 |
1 ビジネスの未来デザイン |