究極のブランディング 美意識と経営を融合する
出版社名 | 中央公論新社 |
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出版年月 | 2022年3月 |
ISBNコード |
978-4-12-005519-5
(4-12-005519-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 235P 19cm |
商品内容
要旨 |
経営はラグジュアリーブランドを手本にしよう。こだわりの製品作り、こだわりのサービス、こだわりの経営からビジネスの道が開く。 |
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目次 |
第1部 ブランド原論(強いブランド―その定義と要件 |
出版社・メーカーコメント
「強いブランドをつくるためにはどうするか」を論ずるブランド論の授業やビジネス書のほとんどは、GAFAとかコカ・コーラ、あるいはマクドナルドばかりを取り上げていて、ラグジュアリーブランドを無視しています。しかし、それはおかしいのではないでしょうか。 たとえば、街行く人に「あなたは、ブランドを知っていますか? ブランドは好きですか? ブランドを持っていますか?」と問えば、「ええ、知っています。好きです。持っています。ルイ・ヴィトン」と、こう答えるひとが少なくないでしょう。つまり、街行く人が考えているブランドというのは、多くはラグジュアリーブランドのことなのです。 そうであればこそ、強いブランドをつくるには、街行く人が皆ブランドだと考えているラグジュアリーブランドに学ぶのが正しいのではないでしょうか。――本書より