• 本

1からのマーケティング分析

第2版

出版社名 碩学舎
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-502-42161-7
4-502-42161-8
税込価格 2,640円
頁数・縦 253P 21cm
シリーズ名 1からのマーケティング分析

商品内容

要旨

具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく!

目次

第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ
マーケティング分析の手順
仮説検証)
第2部 データの集計(サンプリング
グラフ
平均と標準偏差)
第3部 マーケティング分析の方法(相関分析
χ2検定
t検定
分散分析
回帰分析)
第4部 発展編(因子分析
コンジョイント分析
共分散構造分析
質問表の作成)

著者紹介

恩藏 直人 (オンゾウ ナオト)  
1959年神奈川県秦野市生まれ。早稲田大学商学部を卒業の後、同大学大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を明経て、同大学商学学術院教授。専門はマーケティング戦略
冨田 健司 (トミタ ケンジ)  
1970年愛知県稲沢市生まれ。一橋大学商学部卒業後、東海銀行に入行。一橋大学大学院商学研究科修士課程修了後、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。静岡大学人文学部経済学科助教授を経て、同志社大学商学部教授。専門はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)