スモールビジネスの教科書
出版社名 | 実業之日本社 |
---|---|
出版年月 | 2022年4月 |
ISBNコード |
978-4-408-65005-0
(4-408-65005-6) |
税込価格 | 1,628円 |
頁数・縦 | 230P 19cm |
シリーズ名 | スモールビジネスの教科書 |
商品内容
要旨 |
トレンディ・ハイリスクなベンチャービジネスではなく「安定・着実」に売上100億円程度を目指すスモールビジネスの事例や手法を解説・紹介。 |
---|---|
目次 |
序章 スモールビジネスの概要(スモールビジネスとは何か) |
出版社・メーカーコメント
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!「ローリスクで月収300万円を実現するための最短のアプローチがここにある」『金儲けのレシピ』事業家bot氏 推薦【本書におけるスモールビジネスの定義】・年間安定して3000万円以上、自由に使える金を2年以内に創出出来る・事業価値の最大・最速成長よりも安定着実を重視し関係者に対して利益をもたらす・売上は100億円以下を目安とする・オーナーの人生の自由度を重視し自己資本での運営を基本とする【スモールビジネスが与えてくれるもの】・安定した高い収入・充実したプライベート・共通の価値観を持ち時間・精神に余裕のある友人・自分ならではの独自性・追求しがいのある目標・対人関係のストレスからの解放【目次】序章 スモールビジネスの概要スモールビジネスとは何か第一章 スモールビジネスの戦略を立案する戦略構築ステップ1 自分の経験を振り返り探査領域を定める戦略ステップ2 探査領域において儲かっている企業を発見し儲かる手法を知る戦略ステップ3 対象顧客セグメントを明確にし、バーニングニーズを発見する戦略構築ステップ4 成功している企業の「儲かる手法」を改変しマイナーチェンジコピー品を創出する第二章 スモールビジネスの戦略を実行する検討の進め方事業計画の作成と市場への参入戦略ラクスル事例から考えるスモールビジネス代理店と直販の考え方スモールビジネスを実行するスモールビジネスその後