• 本

ロングターム・マネジメント 短期目線の経営から長期目線の経営へ

出版社名 日経BP
出版年月 2022年4月
ISBNコード 978-4-296-11179-4
4-296-11179-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

なぜ、目先の利益に私たちは振り回されるのか。

目次

1章 成功はアート、失敗はサイエンス―破綻に共通する判断ミス
2章 ロングターム・マネジメントの事例―会社と社会の幸福追求(山万 「ユーカリが丘」を50年かけて開発
フクザワコーポレーション 「18歳人口減少率」を基にした採用戦略 ほか)
3章 長期経営に移行するための7つの考え方―迫る「180度大転換」(目標設定 中長期の売り上げを目指す→新陳代謝の指標を定点観測
製品開発 CS(顧客満足)→US(ユーザー満足) ほか)
4章 名経営者はいつから名経営者なのか―非常識の貫き方