• 本

経営学史叢書 経営学史学会創立30周年記念 第2期5

学史から学ぶ経営戦略 戦略性

出版社名 文眞堂
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-8309-5156-5
4-8309-5156-7
税込価格 1,870円
頁数・縦 215P 19cm
シリーズ名 経営学史叢書

商品内容

要旨

学説の歴史を通じて基礎から学ぶ経営戦略の入門書!経営戦略の考え方を学びたい。しかし、分析法の羅列では物足りない。学説の歴史を読み解きながら、幅広く経営戦略の思考法を身につけるための入門書。

目次

第1章 競争戦略―競争優位追求の歴史
第2章 多角化戦略の動向と議論の展開
第3章 グローバル・ストラテジー―国際的な市場機会と競争優位の実現
第4章 経営戦略の技法
第5章 アンチテーゼの系譜
第6章 日本における経営戦略研究の歴史
第6章 補論 「経営学者のこゝろ」と経営戦略論史