キャリア不要の時代 僕が飲食店で成功を続ける理由
出版社名 | ぴあ |
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出版年月 | 2022年7月 |
ISBNコード |
978-4-8356-4657-2
(4-8356-4657-6) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 194,12P 19cm |
商品内容
要旨 |
目指すのは“最強の定番”!「●●出身」はもう通用しない。ブランド化に必要なのは我慢と忍耐。「WAGYUMAFIA」や「小麦の奴隷」を大ヒットに導き、グルメ界に革命を起こし続ける堀江貴文が語る、真っ当な視点と実践する力とは。 |
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目次 |
1 ホリエモン、次に勝つビジネスを大いに語る(コロナ後の飲食業界はブルーオーシャンでしかない |
出版社・メーカーコメント
「WAGYUMAFIA」で世界に進出し、コロナ禍の中、画期的なパンのチェーン「小麦の奴隷」が地方で快進撃を続けるなど、美食家に留まらず、飲食店経営者として大ヒットを収めている堀江貴文。常に“こう考えたらもっと楽しくなる、うまくいく!”という視点で物事を見つめる著者は、キャリアがあるゆえに発想の転換が出来ない職人や技術者に、イノベーションは起こせないと断言します。本書では安売り店が衰退していく理由や、グローバルなブランド化に必要なことなどを語りながら、これから成功するビジネスや、自身が進めたい事業を独自の視点で明かしており、大きな驚きと納得感を与えてくれます。代替肉はどうなるのか? ヴィーガンビジネスは広がるのか?なぜ日本酒はグローバルになれないのか?全国で通用する条件とは何か?コミュニケーション能力はどう身に着けさせるのか?などなど、これからの時代を生きていく中で、誰もが知りたいことの答えが詰まった一冊です。