• 本

プロが教えるいちばん詳しいGoogleアナリティクス4

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2022年7月
ISBNコード 978-4-8156-1516-1
4-8156-1516-0
税込価格 2,772円
頁数・縦 463P 21cm

商品内容

要旨

Googleマーケティングプラットフォームセールスパートナーが教える!はじめて学ぶ人に最適な入門書。最新機能・アカウント開設・ツールの連携方法がわかる。Googleタグマネージャー/Google広告/YouTube埋込動画の解析/機械学習で未来予測。

目次

Googleアナリティクス4とは
Googleアナリティクス4のレポートを確認する
Googleアナリティクス4の「広告ワークスペース」でアトリビューション分析を行う
Googleアナリティクス4の「データ探索ツール」でデータを詳細に分析する
Googleアナリティクス4の利用を開始する
Googleタグマネージャーの利用を開始する
ユーザーの権限管理を行う
イベントの計測設定を行う
コンバージョンイベントの計測設定を行う
ユーザーID・カスタム定義・コンテンツグループの計測設定を行う〔ほか〕

出版社・メーカーコメント

多忙なマーケティング担当者やIT担当者、事業担当者の方々はもちろん、個人でウェブサイトを運営している方々におすすめ!!\\GA4の導入をスムーズに進めるための「いちばん詳しい」入門書//■最新のGoogle アナリティクス 4(GA4)の機能と手順を解説旧バージョンの Google アナリティクス(UA)から、変化のあった機能や、Webマーケティングで利用したい機能を紙面で徹底的に解説しました。多数のキャプチャと操作手順で、忙しい方もすぐに実践できます。■プロ視点の「アカウント開設」から「運用ノウハウ」まで運用時に知りたい「注意すべき点」「おすすめの設定」など、さいしょの一歩である「アカウント開設」から丁寧に説明します。Google マーケティング プラットフォーム セールスパートナーとして、企業へのアナリティクスの導入、分析などのサービスを行ってきたプロならではの、役立つノウハウを掲載。■Google タグ マネージャ、Google データポータル、Google オプティマイズなどについても掲載Google アナリティクス 4だけにとどまらず、Google マーケティング プラットフォーム+α を活用して、デジタルマーケティングを推進する方法について掲載しています。

著者紹介

神崎 健太 (カンザキ ケンタ)  
野村総合研究所グループのNRIネットコム株式会社にて、2014年よりデジタルマーケティング事業に従事。Googleマーケティングプラットフォームを中心としたデジタルマーケティングテクノロジーの利活用コンサルティングおよび、テクニカルサポートを担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)