パーパスモデル 人を巻き込む共創のつくりかた
出版社名 | 学芸出版社 |
---|---|
出版年月 | 2022年8月 |
ISBNコード |
978-4-7615-2825-6
(4-7615-2825-7) |
税込価格 | 2,530円 |
頁数・縦 | 207P 21cm |
商品内容
要旨 |
利益の最大化の競争から、社会的な価値の「共創」へ。持続可能な社会のためにはビジネスモデルだけでなく、「パーパスモデル」が必要だ。 |
---|---|
目次 |
1 パーパスモデルとは何か(パーパスモデルとは何か |
出版社・メーカーコメント
利益の最大化を競争するビジネスモデルから、経済性と社会性を両立する「目的」でつながり、新しい価値を「共創」するパーパスモデルへ。ステークホルダーとパーパスを可視化するモデルを使い、多様な人・組織の巻き込み方、全員が賛同できる目的のつくり方、活動のスケールアップ手法を、多数の事例で具体化する実践ガイド。