「超」ブランディングで世界を変える 挑戦から学ぶエンタメ流仕事術
出版社名 | 文藝春秋 |
---|---|
出版年月 | 2022年9月 |
ISBNコード |
978-4-16-391595-1
(4-16-391595-8) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 222P 19cm |
商品内容
要旨 |
『ミニオンズ』『セサミストリート』『スティッチ!』『ウォレスとグルミット』『ゴジラ』『ウルトラマン』『竜とそばかすの姫』…。日本が誇る傑作コンテンツは世界にどう挑んだのか―。世界最高峰のエンターテインメント企業、ウォルト・ディズニー・ジャパンなどで魅力的なコンテンツを次々と成功に導いたブランディングの達人が明かす、世界で闘うためのビジネスルール! |
---|---|
目次 |
第1章 ライセンスビジネスとの出会い |
出版社・メーカーコメント
世界市場で勝ち残るために必ず守るべきルールとは――。「スティッチ!」「ミニオンズ」「ピングー」「ted」「ウォレスとグルミット」……。世界最高峰のエンタメ企業、ウォルト・ディズニー・ジャパンなどで魅力的なコンテンツを次々と成功に導いてきた、いまエンタメ業界で最も注目されるブランディングの達人が明かす、世界で闘うためのビジネスルール。「ゴジラ」「ウルトラマン」「竜とそばかすの姫」……。外資系企業から独立後、著者がブランディングを手掛けた日本の傑作コンテンツやキャラクターの数々は、いかにして世界市場に挑んでいったのか――。セルフブランディングからグローバルビジネスまで、すべての若きビジネスパーソン必読の仕事術!