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BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2022年12月
ISBNコード 978-4-534-05962-8
4-534-05962-0
税込価格 2,420円
頁数・縦 262P 21cm

商品内容

要旨

「顧客視点で価値を提供する」。関係者・組織の壁を越えて理想を実現するロードマップ。3.6万サイト分析×ユーザ行動観察のファクトから導き出した定石=成果を出すための勝ちパターンを徹底解説。

目次

1 なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?
2 組織の定石―「短期売上」から「顧客視点」への革命を起こす
3 戦略の定石―貴社に本当に必要なマーケティングとは?
4 戦術の定石―トップ営業の生み出す「顧客体験」を再現する
5 日常生活フェーズ―「信頼」と「純粋想起」を獲得する
6 初回購入フェーズ―「商談」と「商品」の障壁を下げる
7 継続購入フェーズ―LTVトリガーを定性調査で見極める

出版社・メーカーコメント

社内調整を制する者はマーケティングを制す。「小手先の施策」に終止符を打つ1冊。

著者紹介

垣内 勇威 (カキウチ ユウイ)  
株式会社WACUL代表取締役。東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善施策の提案から施策効果の検証までデジタルマーケティングのPDCAをサポートする自動分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を立ち上げる。2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology&Marketing Lab.」を創設し、所長に就任。現在、研究所所長および代表取締役として、事業のコアであるナレッジ創出を牽引。新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業推進の責任者を務める・2022年5月、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)