商品内容
要旨 |
イノベーションの遂行とともに、産業革命以来の文明社会を抜本的に再構築し、地球環境の持続可能性を実現するために、創造性の追求は経営学の最も重要な課題である。個人から組織レベルの創造性を創発し、創造的な組織構造・文化をデザインする、経営者の創造的役割を解明するために、最先端に至る代表的な経営学説史を通じて、新たな経営学の基礎を構築する。 |
---|---|
目次 |
第1章 経営学における創造性の学史的研究 |
要旨 |
イノベーションの遂行とともに、産業革命以来の文明社会を抜本的に再構築し、地球環境の持続可能性を実現するために、創造性の追求は経営学の最も重要な課題である。個人から組織レベルの創造性を創発し、創造的な組織構造・文化をデザインする、経営者の創造的役割を解明するために、最先端に至る代表的な経営学説史を通じて、新たな経営学の基礎を構築する。 |
---|---|
目次 |
第1章 経営学における創造性の学史的研究 |
0100000000000034454142
4-8309-5158-3
経営学史叢書 経営学史学会創立30周年記念 第2期7
経営学史学会/監修
文眞堂
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/42/34454142.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK