• 本

かくされた意味に気がつけるか?3分間ミステリー らせんの迷路

出版社名 ポプラ社
出版年月 2023年8月
ISBNコード 978-4-591-17840-9
4-591-17840-4
税込価格 990円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

1分から3分で読める「まさか」の物語46編。作者のトリックを見やぶり、かくされた意味にたどり着けるか!?

目次

怖がらせたい
魔女の大ナベ
赤き洞窟
正直者
ちいさいおじさん
ダウジング
夢食う生き物

峠の怪人 百キロおじさん
セミ・トラップ
講演
じゃない
大きければ大きいほど
永遠の魔女
トントン
ウサギとカメ
身を守れ
ある若き女優の悲劇
眠ってばかりの友だち
天井ぶらりん〔ほか〕

出版社・メーカーコメント

物語を読み終わったら自由に想像して「かくされた意味」を考える……。それが、「3分間ミステリー」シリーズの楽しみ方。しかし、かくされた意味を考えるだけではない、「トリック」が仕組まれた物語もある! あなたはトリックを見やぶり、物語の真の意味にたどり着けるか!1話3分で読める、しかし二度読み必死のショートショート集。

著者紹介

黒 史郎 (クロ シロウ)  
小説家。おもにホラー系。妖怪や怪談などのテーマが多い。アニメやゲーム、映画関係の仕事もしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)