• 本

影響力のレッスン 「イエス」と言われる人になる

出版社名 早川書房
出版年月 2023年9月
ISBNコード 978-4-15-210266-9
4-15-210266-7
税込価格 2,530円
頁数・縦 356P 19cm

商品内容

要旨

「影響力」を発揮するための実践的なツールが満載。交渉や説得したい相手に「イエス」と言わせるためには、いつ、どのように、どんな声で語りかけたらいいのか―?適切なタイミングである「真実の瞬間」を見極める、ノーを受け入れずに粘り続ける「気立てのよいブロントサウルス」になる、「名前を頻繁に呼ぶ」ことで相手の注意を引きつけるなど、簡単に実践できて、かつインパクトを生みやすいツールを紹介。イェール大学経営大学院助教の著者が、行動経済学や社会心理学、交渉術などの研究に自身の経験を交え進化させてきた、「影響力」に関する人気講座(Mastering Influence and Persuasion)から生まれた一冊。

目次

第1章 相手が「イエス」と答えたくなる人物になる
第1と1/2章 テムルを探して
第2章 影響力はあなたが思うようには機能していない
第2と1/2章 もっとも楽な道
第3章 世界を救った「ノー」
第3と1/2章 まずは頼んでみる
第4章 カリスマ性の不思議な特質
第4と1/2章 真実の瞬間
第5章 簡単なフレームがかける人生を変える魔法
第5と1/2章 あなたはどんな業界で働いていますか?
第6章 あなたのなかの二歳児
第6と1/2章 深く耳を傾ける
第7章 創造性に富んだ交渉
第7と1/2章 女性だけど交渉する
第8章 闇の魔術に対する防衛術
第8と1/2章 天使と悪魔
第9章 より大きくより良い夢を抱く
第9と3/4章 あなた、私、私たち

出版社・メーカーコメント

「まずは頼んでみる」「タイミングをのがさない」「相手の名前を頻繁に呼ぶ」「低い声域で話す」などなど、仕事や生活の中で、交渉を自分の思い通りに進め、相手から「イエス」を引き出すための実践的なヒントが満載。イェール大学の人気講座から生まれた一冊

著者紹介

チャンス,ゾーイ (チャンス,ゾーイ)   Chance,Zoe
イェール大学経営大学院助教。ハーバード経営大学院などでマーケティングを学び、マテル社で2億ドル規模のバービー人形ブランドを取りしきる。自身が考案した行動変容のためのフレームワークがGoogle社のフードプログラムの基礎として採用されているほか、TED講演「How to Make a Behavior Addictive」は50万回再生を突破。「マネジメント思想のアカデミー賞」とも言われる「Thinkers50」では、世界の新進気鋭の経営思想家の一人に選ばれた。家族とともに米コネチカット州ニューヘイブンに在住
小松 佳代子 (コマツ カヨコ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)