• 本

「ことば」の戦略 たった1語がすべてを変える。

出版社名 ハーパーコリンズ・ジャパン
出版年月 2023年11月
ISBNコード 978-4-596-52918-3
4-596-52918-3
税込価格 2,200円
頁数・縦 333P 19cm

商品内容

要旨

プレゼン、顧客対応、履歴書、SNS、商品紹介。世界最高のビジネススクールが教える言語化の科学。ペンシルベニア大学ウォートン校のマーケティング教授が膨大なデータ&実例から導き出す、「最強の伝え方」とは?

目次

第1章 “名”は体を表す
第2章 なぜあの人のことばには説得力があるのか
第3章 「質問」巧者こそ、望みの結果を引き出せる
第4章 「具体的(How)」か、「抽象的(Why)」か
第5章 「感情」のことばは成功のカギ
第6章 AI時代に見る「ことばの類似性」
第7章 「ことば」をつうじて、世界を見つめる

著者紹介

バーガー,ジョーナ (バーガー,ジョーナ)   Berger,Jonah
ペンシルベニア大学ウォートン校のマーケティング教授。ことばによる行動変化や社会的影響、口コミ、モノやサービスの流行の理由などを解き明かす、自然言語処理分野のエキスパートとして知られる。ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ハーバード・ビジネス・レビューへの寄稿をはじめ、一流学術誌に70本以上の論文を発表。グーグル、アップル、ナイキ、ゲイツ財団のコンサルタントを務め、ことばを活用した変革や流行の起こし方を支援。ファスト・カンパニー誌による「ビジネス界で最もクリエイティブな人物」に選出される。著作は世界各国で翻訳され、累計発行部数100万部を超える
依田 光江 (ヨダ ミツエ)  
お茶の水女子大学卒。外資系IT企業勤務を経て翻訳の道へ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)