• 本

ここだけにしかない魅力をつくり出す世界のショップブランディング

出版社名 パイインターナショナル
出版年月 2023年11月
ISBNコード 978-4-7562-5820-5
4-7562-5820-4
税込価格 4,389円
頁数・縦 255P 24cm

商品内容

目次

新しいショップビジネスの到来
ATELIER SUKHA アトリエ・スカ(アムステルダム オランダ)
FACON ファコン(ブエノスアイレス アルゼンチン)
SADDLER&CO. サドラー(ダボ オーストラリア)
STUDIO AUGUSTINE ステューディオ・オーガスティン(マラケシュ モロッコ)
BIG NIGHT ビッグ・ナイト(ニューヨーク州ニューヨーク アメリカ)
KAKIMORI カキモリ(東京 日本)
必要なことは―ローカル、活発さ、多様性
MERCHANT マーチャント(カリフォルニア州ロサンゼルス アメリカ)
HENNE ヘニー(メルボルン オーストラリア)
FRAMA STUDIO STORE フラマ・ステューディオ・ストア(コペンハーゲン デンマーク)
TAKIZME 瀧爪(東京 日本)
HIGASHIYA GINZA ヒガシヤギンザ(東京 日本)
CHENJINGKAIOFFICE チェンジンカイ・オフィス(台北 台湾)
コミュニティを形づくる顧客
THE MAKER STORE ザ・メーカーストア(アムステルダム オランダ)
OLD SOULS オールド・ソウルズ(ニューヨーク州コールドスプリング アメリカ)
BOT´ANICA FLORER´IA ボタニカ・フロレリーア(サン・ペドロ・ガルサ・ガルシア メキシコ)
WILD SOULS ワイルド・ソウルズ(アテネ ギリシャ)
GAVELLO NEL BLU ガヴェッロ・ネル・ブルー(ミコノス島 ギリシャ)〔ほか〕

出版社・メーカーコメント

体験や価値を売る、世界の最新ショップブランディングを紹介  自宅にいながらなんでも購入できるネットショッピングが主流となった現在、わざわざお店まで足を運んでもらうためには、そこでしか味わえない体験や価値が必要です。本書は、オーナーが独自の目線で作り上げた、個性的なお店を世界中から集めて紹介します。古い薬局や食品店の内装を活かし、センスよく蘇らせた雑貨店や、一つのテーマを掘り下げたニッチなショップなど、ありきたりのイメージを覆すこだわりのショップを厳選しています。エンターテインメントと小売が一体となった、ショップブランディングのアイデアが詰まった書籍です。