• 本

CHANGE変化を起こす7つの戦略 新しいアイデアやイノベーションはこうして広まる

出版社名 インターシフト
出版年月 2024年2月
ISBNコード 978-4-7726-9581-7
4-7726-9581-8
税込価格 2,420円
頁数・縦 379P 19cm

商品内容

要旨

なぜ広まらない?なぜ変わらない?実証された「最高の戦略」が効く!Apple、amazon、Microsoftにも伝授。イノベーション成功の鍵がついに日本公開!ネットワーク科学の世界的リーダーが明かす。

目次

第1部 変化を妨げるもの(インフルエンサーは変化を起こせない
「弱い絆」と「強い絆」、どちらが重要?
すぐれたイノベーションが失敗するわけ)
第2部 複雑な伝染インフラを作る(変化が起きる仕組みを知る
「複雑な伝染」はどう拡大するか
ネットワークに「広い橋」を築く
自分に似た人の影響力)
第3部 成功へのティッピング・ポイント(社会を変化させる方法
25パーセントが変われば劇的に広まる
「雪だるま」戦略が効く!)
第4部 イノベーションを最適化する(発見や革新をもたらす力
集団のバイアスをいかに取り去るか
7つの戦略で変化を起こす)

著者紹介

セントラ,デイモン (セントラ,デイモン)   Centola,Damon
ペンシルヴェニア大学のコミュニケーション学、社会学、工学の教授。同大のネットワーク・ダイナミクス・グループのディレクター。社会的ネットワークと行動変化の研究における世界的リーダー。アップル、アマゾン、マイクロソフト、シグナ、全米アカデミーズ、米陸軍、NBAなどで講演・コンサルティングをおこなう。その卓越した研究によって多数の賞を受賞。マサチューセッツ工科大学のアシスタント・プロフェッサー、ハーヴァード大学のロバート・ウッド・ジョンソン研究員を経て現職
加藤 万里子 (カトウ マリコ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)