• 本

BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る最強の戦略88

できるMarketing Bible 06

出版社名 インプレス
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-295-01877-3
4-295-01877-5
税込価格 2,640円
頁数・縦 303P 21cm

商品内容

要旨

成果にこだわるプロフェッショナルの実践書。ホワイトペーパー、セミナー、問い合わせ…、BtoBの特性を理解して再現性を高める。

目次

事例紹介―BtoBバナー事例集
1 前提と方針―BtoBマーケティングの勘所を押さえる
2 広告運用の準備―検討段階に適したCVポイントを備えよ
3 検索広告―顧客にならないノイズの消去が出発点
4 SNS・ディスプレイ広告―1:1バナーを軸にリード獲得に振り切る
5 ケーススタディ―商材・事業フェーズ別の勝ちパターン集

著者紹介

二平 燎平 (ニヘイ リョウヘイ)  
アナグラム株式会社運用型広告事業部マネージャー。BtoBを中心に、数十社以上の広告運用やコンサルティングを手がけるプレイングマネージャー。前職において中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなど「The Model」の全工程に従事した経験を持ち、それに運用型広告の知見を組み合わせた、売上を伸ばすためのBtoBマーケティングのコンサルティングに定評がある
仙波 勇太 (センバ ユウタ)  
アナグラム株式会社クリエイティブチームチームリーダー。ECサイト専門のコンサルティング会社でのデザイナー経験を経て、アナグラム株式会社に参画。デザインと広告運用の両分野に精通しているため、BtoB、BtoCを問わず、幅広い業種のクライアントに対して効果的なビジネス成果向上の支援が可能。ダイレクトレスポンス施策を中心に、多様な案件を成功に導く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)