• 本

わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告

第3版

出版社名 八千代出版
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-8429-1865-5
4-8429-1865-9
税込価格 2,970円
頁数・縦 299P 21cm
シリーズ名 わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告

商品内容

目次

1章 マーケティングとマーケティング・コミュニケーション
2章 マーケティング・コミュニケーションの考え方
3章 広告/マーケティング・コミュニケーション諸活動の定義と機能
4章 広告/マーケティング・コミュニケーションのビジネス
5章 コミュニケーション・プランニング
6章 広告費と広告予算
7章 アカウント・プランニングと広告クリエイティブ
8章 コミュニケーション・メディア
9章 広告効果と広告効果測定
10章 広告/マーケティング・コミュニケーション規制
11章 インターネットと広告
12章 BtoB広告/マーケティング・コミュニケーション
13章 グローバル広告/マーケティング・コミュニケーション
14章 ソーシャル・マーケティングと広告/マーケティング・コミュニケーション
15章 セールス・プロモーション
16章 PRとパブリシティ戦略
17章 クチコミ
18章 ダイレクト・マーケティング
19章 インストア・マーチャンダイジングとマーケティング・コミュニケーション

著者紹介

石崎 徹 (イシザキ トオル)  
1968年東京都生まれ。1991年早稲田大学商学部卒業、1998年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得、同年専修大学経営学部講師、2000年助教授、2006年より専修大学経営学部教授『日本の広告研究の歴史』(小林太三郎監修、嶋村和恵と共著・電通)にて日本広告学会学会賞受賞。日本広告学会会長、ほかに日本商業学会、日本消費者行動研究学会、日本マーケティング・サイエンス学会、American Academy of Advertising、などの学会に所属。日経広告研究所客員、「日経広告賞」「日本産業広告賞」「日本BtoB広告賞」審査員を務めるなど、研究に社会貢献に幅広く活動中
五十嵐 正毅 (イガラシ マサキ)  
大東文化大学経営学部教授
井上 一郎 (イノウエ イチロウ)  
江戸川大学メディアコミュニケーション学部教授
松本 大吾 (マツモト ダイゴ)  
千葉商科大学サービス創造学部教授
中野 香織 (ナカノ カオリ)  
駒澤大学経営学部教授
高畑 泰 (タカハタ ユタカ)  
産業能率大学経営学部准教授
峯尾 圭 (ミネオ ケイ)  
近畿大学経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)