クリティカル・ビジネス・パラダイム 社会運動とビジネスの交わるところ
出版社名 | プレジデント社 |
---|---|
出版年月 | 2024年4月 |
ISBNコード |
978-4-8334-2535-3
(4-8334-2535-1) |
税込価格 | 2,090円 |
頁数・縦 | 279P 19cm |
書籍ダイジェスト配信サービス SERENDIP 厳選書籍 要旨 これまでのビジネスは、主に顧客の抱える問題を解決することで成長してきた。ところが現在、その成長によって問題解決が飽和状態になり残存する問題が少なくなってきており、それがビジネスの成長を妨げるというパラドクスが起きている。そんな現状に抗う新しいビジネス・パラダイムが台頭しているという。 |
商品内容
要旨 |
アップル/テスラ/IKEA/パタゴニア/フェアフォン…少数派による反抗が社会を変革するビジネスを生み出している。いま、世界で勃興しつつある新しいパラダイム。 |
---|---|
目次 |
第1章 クリティカル・ビジネス・パラダイムとは? |