• 本

UX実践者のためのプロダクトマネジメント入門

出版社名 ビー・エヌ・エヌ
出版年月 2024年5月
ISBNコード 978-4-8025-1296-1
4-8025-1296-1
税込価格 3,080円
頁数・縦 255P 21cm

商品内容

要旨

UXのスキルを強みにプロダクトを成功へと導く。PMへのキャリアチェンジを考えている、あるいはPMをもっと理解したいと考えているUXデザイナー、リサーチャー、エンジニア必読。

目次

1 プロダクトマネージャーとは、いったい何をする人か?
2 プロダクトマネージャーになりたい?
3 プロダクトマネジメントにも応用できるUXスキル
4 エンジニアを束ねる
5 プロダクトマネジメントの本分は、ビジネスだ
6 プロタクトアナリティクス:成長、エンゲージメント、リテンション
7 実験を通して仮説を検証する
8 お金を得る
9 プロダクト/UXスペクトルにおける健全な協働関係の築き方
10 プロダクトロードマップと、「ノー」の伝え方
11 情報アーキテクトの責任者

著者紹介

クラムリッシュ,クリスチャン (クラムリッシュ,クリスチャン)   Crumlish,Christian
Design in ProductのプロダクトおよびUXリーダーシップコンサルタントで、プロダクト/UXコミュニティも主催。現在はCOVID 19.CA.GOVのプロダクトマネジメントを率い、カリフォルニア州のデジタルイノベーション局でGovTechプロダクトの開発・運営に関するコンサルティングを行っている。また、Code for AmericaとStarXのメンターであり、ローゼンフェルドメディアのエキスパート・ネットワークのフェローメンバーでもある
及川 卓也 (オイカワ タクヤ)  
Tably株式会社代表。グローバルハイテク企業でソフトウェア開発に従事した経験を活かし、スタートアップ企業から大企業に至るさまざまな組織への技術アドバイス、開発組織づくり、プロダクト戦略支援を行う
ヤナガワ 智予 (ヤナガワ トモヨ)  
1995年に渡加。ブリティッシュコロンビア州立大学で英文学、社会人類学、民俗学を学ぶ。その後バンクーバーの英日翻訳・通訳者養成学校を卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)