コカ・コーラを日本一売った男の学びの営業日誌
講談社+α新書 878−1C
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-06-536109-2
(4-06-536109-5) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 206P 18cm |
商品内容
要旨 |
人はいつからでも、どこででも成長できる!感動・覚醒のビジネス・ストーリー。Fランク大学出身、高知営業所配属になっても、「いつ辞めるか」だけを考えていたダメ新人が、セールス日本一を達成した、机上では学べない「知恵」。 |
---|---|
目次 |
第1ステージ 高知営業所(習慣を味方にする |
出版社・メーカーコメント
〇習慣を味方につける〇「売ってくる」のではなく、「買っていただく」〇行動は言葉より雄弁〇人は「自分事」で動く〇枠の中で考えるのではなく枠をどうするか考える〇昨日までの自分を模倣しない〇見方を変えれば違うものが見えてくる〇礼儀正しさと傾聴は最強の武器になる〇「なぜその仕事は必要なの」を問い続けるFラン大学出身、同期とはスタート地点から差をつけられ、最初は「いつ辞めるか」だけ考えていたダメ営業が、セールス日本一、そして前例のない東京本社での勤務へ。その裏には先輩・取引先をはじめ多くの人から教えてもらった「学び」があった。どんな仕事にも生かせる普遍的な学びを明かす。