イノベーションのための超・直感力
出版社名 | ハーパーコリンズ・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-596-63897-7
(4-596-63897-7) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 293P 19cm |
商品内容
要旨 |
スタートアップや大企業の新規事業においてイノベーションを成功させるプロセスには、数々の落とし穴がある。とりわけ、重要な意思決定とは思わずに無意識で行ったことが、罠への誘導であることも少なくない。無意識の意思決定とは直感(習慣や経験による行動)と言い換えることもできる。本書では、アイデアからPSF、ビジネスモデル開発、PMF、出口戦略、サポート部隊まで、実際のスタートアップ・プロセスに沿って「直感の罠」を徹底解剖、イノベーションという、超難問への実践的な取り組み方を紹介する。 |
---|---|
目次 |
第1章 出発点―成功者と失敗者の根本的な違い |