イノベーションの経済学 「繁栄のパラドクス」に学ぶ巨大市場の創り方
出版社名 | ハーパーコリンズ・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-596-63899-1
(4-596-63899-3) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 428P 19cm |
商品内容
要旨 |
貧困×ジョブ理論=眠れる巨大市場。中国の家電メーカーはなぜ世界の電子レンジ市場の40%を占めるまで成長したのか?社員5人のスタートアップは、いかにしてゼロからモバイル通信網をアフリカ各国に普及させ、34億ドル規模の会社になったのか?ソニー、トヨタはどのように「無消費経済」から世界的成長を見せたのか?日本ほか世界各国の事例とともにイノベーションの本質をひも解く、今こそ読みたいビジネス書のマスターピース! |
---|---|
目次 |
第1部 市場創造型イノベーションのパワー(繁栄のパラドクスとは |