その決定に根拠はありますか? 確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング
出版社名 | マイナビ出版 |
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出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-8399-8186-0
(4-8399-8186-8) |
税込価格 | 2,849円 |
頁数・縦 | 391P 21cm |
商品内容
要旨 |
96万人超の標本サイズの調査で確認した内容を活用!マーケティングにおける客観的判断に役立つ新しい分析方法のMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)を解説。これから市場を拡大しようとしている方が活用しやすいツールを用いて行うエビデンスの作り方を紹介。“思い込み”を回避して、意思決定にたしかな根拠を! |
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目次 |
序章 本書のテーマと内容 |
出版社・メーカーコメント
マーケティングに携わる皆さんは「自社のマーケティング予算は妥当か?」「自社と競合ブランドの施策で効果にどれだけ差があるか?」といった問いに答えられますでしょうか。マーケティングでの失敗を回避するには、戦略検討時の指針になる「エビデンス」を確立することが重要ですが、日本ではあまり議論されていない状況です。そこで本書では、消費者をより理解し、たしかなエビデンスを構築するための手法の数々を解説します。