• 本

ソーシャルゲームのビジネスモデル フリーミアムの経済分析

オンデマンド版

keiso C books

出版社名 勁草書房 〔東京〕 デジタルパブリッシングサービス(印刷・製本)
出版年月 2024年9月
ISBNコード 978-4-326-98628-6
4-326-98628-X
税込価格 4,400円
頁数・縦 246P 21cm
シリーズ名 ソーシャルゲームのビジネスモデル

商品内容

目次

序章 なぜソーシャルゲームか:情報産業の新しいビジネスモデル
第1章 ソーシャルゲームとは
第2章 ソーシャルゲームのビジネスモデルと競争構造
第3章 ビジネスモデルの実践
第4章 ソーシャルゲームになぜ課金するのか?
第5章 ソーシャルゲームは依存性・射幸性に頼ったビジネスモデルか?
第6章 ソーシャルゲームの国際競争力と政策的支援
第7章 ソーシャルゲーム的ビジネスモデルの採用例
補論 主要ソーシャルゲーム企業の歴史