• 本

〈新訳〉モンテ・クリスト伯 5

平凡社ライブラリー 977

出版社名 平凡社
出版年月 2024年11月
ISBNコード 978-4-582-76977-7
4-582-76977-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 447P 16cm
シリーズ名 〈新訳〉モンテ・クリスト伯

商品内容

要旨

自責の念に苛まれる復讐者、エドモン・ダンテス。許嫁を攫った男の極悪非道の蛮行を暴き、ついに自らの正体を明かした彼は、残る二人の復讐へと取りかかる。だが、綿密な計画が果たされようとするとき、彼の足元に懐疑と悔恨の深淵が口を開ける…。自由も未来も愛も希望も奪われたのち、ふたたび生を取り戻す日は来るか。かつて船乗りだった男の復讐の旅の果て。

出版社・メーカーコメント

自責に苛まれる復讐者エドモン・ダンテス。水平線に消えゆく船を見守る子どもたち。ただ絶望だけが残されるのか......。かつて船乗りだった男の、長い長い復讐の旅が終わる!

著者紹介

デュマ,アレクサンドル (デュマ,アレクサンドル)   Dumas,Alexandre
1802‐70。フランス19世紀を代表する劇作家、小説家。独学で演劇を学び、『アンリ三世とその宮廷』(1829)で一躍脚光を浴び、その後『アントニー』『キーン』などの傑作を続々発表。1835年頃から新聞連載小説を旺盛に執筆し、『モンテ・クリスト伯』『三銃士』などによって一大人気作家になる。生涯で『回想録』を含む230冊もの著作を公刊。2002年、遅まきながらフランス政府によって遺骨が偉人廟に移送された
西永 良成 (ニシナガ ヨシナリ)  
1944年富山県生まれ。東京外国語大学名誉教授。専門はフランス文学・思想(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)