マーケティングのための因果推論 偶然と相関の先へ進む因果思考 マーケ戦略を再定義する分析スキルとは
出版社名 | ソシム |
---|---|
出版年月 | 2025年3月 |
ISBNコード |
978-4-8026-1501-3
(4-8026-1501-9) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 331P 21cm |
商品内容
要旨 |
因果ドリブンで広告出稿の効果を定量で示す相関頼みの曖昧さを払拭するには?実験不能な状況でも確かな根拠で広告効果を示す→データを使った説得力のある戦略立案を実現するための一冊!反実仮想、交絡因子の調整、DAG、傾向スコアの応用まで妥協なく網羅! |
---|---|
目次 |
第1章 データは重要であるが万能ではない データは因果を語ってはくれないのか? |