• 本

韓国グラフィックデザイナーの仕事と環境 K−GRAPHIC IN−DEPTH

出版社名 グラフィック社
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-7661-3959-4
4-7661-3959-3
税込価格 3,300円
頁数・縦 247P 25cm

商品内容

要旨

変革と継承、情熱と知性、独立と連帯のあいだから立ち上がる新世代韓国デザインカルチャー。その最前線を、ポップカルチャー、出版、社会をテーマに徹底取材。現実を変革するデザインの未来がここにある!好評を得た『K‐GRAPHIC INDEX』待望の姉妹編。

目次

1 Art of Pop Culture 現代韓国を彩るポップカルチャーの表と裏(スパークス・エディション
ガガーリン
パドスタッフ ほか)
2 Archiving the Post‐truth Era ポスト・トゥルース時代の本とデザイナー(スーパーサラダスタッフ
ドンシンサ
ウィズテキスト ほか)
3 Activities for the Future デザイナーを取り巻く課題と未来をつくる活動(シーナリー・オブ・トゥデイ
グッド・クエスチョン
スタジオ161 ほか)

著者紹介

後藤 哲也 (ゴトウ テツヤ)  
デザイナー/キュレーター/エディター。大阪を拠点にグラフィックデザインの実践と研究を行う。近畿大学文芸学部文化デザイン学科教授(※2025年4月現在)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)