• 本

戦国転生同窓会

出版社名 双葉社
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-575-24807-4
4-575-24807-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 313P 19cm

商品内容

要旨

本能寺の変から440年、前世の旧交を温めましょう―大学生の水野真広に届いたのは織田信長も参加する1泊の同窓会案内。冗談みたいな案内状だが、参加してみることに。銀行員から高校生まで8人の出席者は、信長、秀吉、帰蝶、光秀、滝川一益、森蘭丸など戦国武将らの生まれ変わり。真広以外は転生前の記憶があり、真広だけが戦乱の世で誰の恨みを買ったのかがわからない。巧妙に自分の正体を隠しつつ、相手の前世を推理して、不穏な同窓会を生き抜け!奇想天外前世当てミステリー!

出版社・メーカーコメント

大学生の水野真広に届いたのは謎の同窓会案内。「本能寺の変440年を記念して前世の旧交を温めよう」というもので、織田信長の生まれ変わりも出席する。冗談みたいな案内で、幹事も誰かわからない。だが、京都の高級旅館で旅費は幹事持ちなので、出席することに。自分の前世がわからない真広だが、他の参加者は前世記憶があり、明智光秀や豊臣秀吉、浅井長政などが参加していることがわかる。一体何のために、誰が開いたのか、自分は誰の恨みを買っているのか。真広は参加者8人と自分の前世を推理しながら、不穏な同窓会を乗り切る。

著者紹介

織守 きょうや (オリガミ キョウヤ)  
1980年、イギリス・ロンドン生まれ。早稲田大学法科大学院卒。元弁護士。2013年、第14回講談社BOX新人賞Powersを受賞した『霊感検定』でデビュー。15年『記憶屋』が第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞し、映画化される。21年『花束は毒』が第5回未来屋小説大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)