• 本

BtoBコミュニケーションの強化書 サステナブル時代の戦略マネジメント

出版社名 日刊工業新聞社
出版年月 2025年5月
ISBNコード 978-4-526-08397-6
4-526-08397-6
税込価格 2,200円
頁数・縦 175P 21cm

商品内容

要旨

BtoB企業ならではのコーポレート・コミュニケーションの特質と必要性、そのマネジメントのポイントがわかる!

目次

第1章 BtoB領域の特徴
第2章 BtoB企業のステークホルダー
第3章 BtoBブランドを考える
第4章 サステナビリティは未来に通ず
第5章 採用コミュニケーションは全社マター
第6章 従業員エンゲージメントとインターナル・コミュニケーション
第7章 状況に即したコミュニケーション体制
第8章 メディアの拡大とクリエイティブ
第9章 BtoBコミュニケーションのマネジメント

著者紹介

山〓 方義 (ヤマサキ マサヨシ)  
愛知産業大学経営学部教授。博士(マネジメント)。早稲田大学商学部卒業。産業機械メーカー勤務を経て、2017年より現職。京都産業大学大学院マネジメント研究科博士後期課程修了。日本広告学会理事、日本広報学会理事、日本BtoB広告協会アカデミー代表、日経広告研究所客員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)