• 本

その習慣、変えてみたら? うまくいかないときに「まずやる」こと

出版社名 かんき出版
出版年月 2025年7月
ISBNコード 978-4-7612-7825-0
4-7612-7825-0
税込価格 1,760円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

“悪い習慣”をリセット!科学的に裏づけられた34の解決プラン。自分磨きに1億7000万円かけてきたベストセラー著者の最終結論。

目次

第1章 スランプに陥ったときに「どうしよう」
第2章 空回りしているなと思ったときに「どうしよう」
第3章 学びで伸び悩んだときに「どうしよう」
第4章 お金とうまく付き合えないときに「どうしよう」
第5章 健康に不安を感じたときに「どうしよう」
第6章 人間関係のストレスを抱えたときに「どうしよう」
第7章 メンタルが不調なときに「どうしよう」
最後のワーク

出版社・メーカーコメント

“悪い習慣”をリセット!◎頑張っているのに、報われない◎睡眠不足が続いている◎やるべきことが多すぎる◎運動らしい運動をしていない◎すぐに気が散ってしまう◎相手の本心が知りたい◎勉強が進まない◎怒りがおさまらない◎お金の使い方で後悔してばかり◎不安が止まらない ――答えは本書の中にあります。★著書累計110万部! 『本当の勉強術』『本当の時間術』(以上、すばる舎)が絶好調、望月俊孝氏の最新作。★人生がうまくいくかどうかは「習慣」で決まる。多くの人は知らない間に“悪い習慣”を身に着けており、それが原因で伸び悩み、自分の可能性にフタをしてしまう。★本書は、「人生や仕事でぶつかるスランプ・行き詰まり」をはじめ、「お金」「健康」「人間関係」「メンタル」など、誰もが抱える悩みについて、「すぐに変えるべき習慣」「代わりに取り入れてほしい習慣」を集めた決定版。★「宝地図」や「レイキ」でブレイクした著者のもう一つの顔が「自分磨きマニア」。累計1億7000万円以上の自己投資をしてきた著者が、海外の論文を中心とするエビデンスに基づく「未来を変える新しい習慣」を、あますところなく披露する。

著者紹介

望月 俊孝 (モチヅキ トシタカ)  
上智大学法学部卒。セミナーを中心に事業を展開するヴォルテックス代表。夢を叶える「宝地図」提唱者。世界中で800万人が実践するレイキの第一人者。著者として46冊・110万部・7カ国語に翻訳(2025年6月現在)。年間200回を超える講演活動・76万人を直接指導。32年にわたり自己啓発業界をリード。36歳で6000万円の借金を抱え、会社をリストラされ、全身アトピーに苦しみながらも「習慣」を根本から変えることで、わずか1年で借金を完済。V字回復の人生を歩む。この体験から「習慣を変えれば、人生は劇的に変わる」ことを確信。以降30年以上にわたり、「人間の可能性」「潜在能力の開発」をテーマに探求を続け、億単位の自己投資を通じて各界の一流メンターたちから学び、実践・体系化。今なお、新しい学びを追い求め続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)