• 本

器 光を放ちながら人間力を高める

令和版

出版社名 内外出版社
出版年月 2025年11月
ISBNコード 978-4-86257-764-1
4-86257-764-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 205P 19cm
シリーズ名

商品内容

要旨

永遠の問いに応える珠玉のメッセージ。最強の師弟コンビが書き下ろす決定版!人間の魅力をはかる“器”とは何なのか?魂の夜明けを迎えた今、どうやって“器”を大きく育てるのか?

目次

第一章 令和の“器”(あなたの夢と希望と光は何ですか?
能力より“器”がものを言う時代 ほか)
第二章 師匠の背中を見て学んだ人間の“器”(わが師の“器”
仕事は私利私欲から始める ほか)
第三章 “器”を大きくするのに難行苦行はいらない イメージを広げよう もっとワクワクしよう(人の体は神さまをまつる神聖なお宮
お宮を美しくすること ほか)
第四章 斎藤一人さんのお話 あなたの笑顔が好きだから(なぜ、今“自分の機嫌がとれる人”なのか
料理は下準備が九割 注意をするにも下準備が肝心 ほか)

著者紹介

斎藤 一人 (サイトウ ヒトリ)  
実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創業者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)6位内にただ1人連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目されている
柴村 恵美子 (シバムラ エミコ)  
銀座まるかん柴村グループ代表。斎藤一人氏の一番弟子にして、著述家・講演家。18歳のときに斎藤一人氏と出会い、その肯定的・魅力的な考えに共感共鳴し、一番弟子となる。全国高額納税者番付で師匠の斎藤氏が日本一になった時に自身も全国86位という快挙を果たす。柴村グループ代表として活躍しながら師匠の楽しくて豊かになる教えを実践、普及している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)